top of page

結婚式への想い

  • 2016年9月15日
  • 読了時間: 3分

涼しくはなってきたものの

不安定なお天気が続いていますね

秋は日本での結婚式はハイシーズン

ちょっと長くなりますが今日はbulbの考える結婚式への想いを綴ります

『式なんて要らないかな』

準備に時間はかかるしお金はかかるし…

ウェディングに携わる前の私は多くの方が考える様な

そんな気持ちも持っていました

だから最近ではナシ婚と呼ばれる方たちの胸の内よくわかります

でも今は『結婚式はできればするべき』 という気持ちに変化しました

ウェディングに携わってきて強く感じたこと…

ゲストの皆様が心からの祝福を大きな笑顔で送ることができること

これまでも これからもおふたりにとって大切な皆様へ

おふたりの姿をお披露目し感謝の気持ちを伝えられること

親御様にとっては大事なおふたりの幸せな姿を見られることだけでなく

おふたりが日頃お世話になっている方と 直接触れ合えることで

新郎新婦様の成長を改めて確かめ安心できること

そして何よりも 新郎新婦様には

『結婚したんだ』という実感を味わい覚悟が芽生えること

もちろん他にも沢山あるけれど

おふたりを心からの笑顔で見つめる親御様やゲストの方々を拝見すると

いつも胸がいっぱいになります

おふたりも気付かない様なシーンや想いが その時間の中には沢山散りばめられているのです

準備に消極的だった新郎新婦様が

「本当に結婚式をやって良かったです!もう1度やりたいです!」

と熱くお話なさる時

親御様やゲストの皆様が 「本当に素敵な式だったね」と涙を光らせながら口々にお話されている時 やっぱり結婚式っていいなと感じずにはいられません

そして 結婚式と一言にいってもカタチは様々

一般的には 神前式 人前式 キリスト教式 仏前式などの

式と披露宴がセットとの認識が広くされていますが

bulbの考える結婚式は

挙式だけも お披露目会だけでも

その会が大きくても小さくても立派な結婚式

お写真撮りをしてご家族だけまたは親しい方だけで

お食事会を楽しむのもそのやり方次第で

結婚式になり得ると思うのです

入籍して何年も経っていたり

お子様がいらっしゃったり

タイミングを見失ってしまっていたとしても

おふたりのその時を心待ちにされている方

周りにいらっしゃいませんか

bulbではおふたりのご希望に合わせて

一緒に考え楽しみながらウェディングのお手伝いをしていきたいと考えています

沢山の笑顔に包まれる結婚式が少しでも増えますように…

〜会場に属さないパーソナルウェディングプランナーbulb〜

コメント


recent posts
archive
category
follow bulb
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page